風雲児@新宿

今日も昨日に引き続き新宿にて教育研修中。ランチタイムに外に出ると、研修所のすぐ近くにいつも行列のできている「風雲児」というラーメン屋がある。今日はいつもより行列が短かったので、入ってみることにした…が、店内にも待っている人が10人以上いました、きゃーーーー!!Webで調べてみたら、ここってかなり有名店みたいです。

頼んだのは「得製ラーメン」(950円)。並んでから約30分後にようやくありつけた。徳島産の煮干をブレンドした鶏白湯ラーメン (と入口に書いてあった)という、ここら辺では珍しいタイプのラーメン。こってりしてそうな見た目より味はスッキリ目、味玉、チャーシュー、太めの麺も僕好みでした (メンマがやや甘かったが)。店員は全員若そうやったけど、接客もいいし動作もキビキビしてたのも○。さすが行列するだけのことはあるなぁと納得でした。

30分並ぶとなるとビミョーやけど、今後新宿に来る機会があれば、またチャレンジしたいようなお店でした。