ジョギングを始めました?

突然ですが、本日からジョギングを始めました (この後続くかどうか分かりませんが)。理由は単純に痩せたいからです。最近、着る服がことごとくキツくなってるのは自覚してたけど、先日スーパー銭湯で体重を量ったら、何とこの1年で4kgも体重UP!!確かにこの1年間は、大怪我を2回もやったせいで殆ど野球もやれなかったし (一応、試合前にいつもグランド1周くらいは走ってます)、食生活が豪華かつ酒浸りだったし (ブログに書いてある通りです…)、そりゃ太りますわな (汗)。大学を卒業してから体重変動がなかったのが自慢だったのに、このまま景気とは裏腹に体重が右肩上がりになるのはごめんだという思いで、最低週1回は走りに行くことを心に誓ったのでした。

で、昨日近所のスポーツショップで買ったのが、ランニングタイツってやつ。休日はたまに自転車で駒沢バッティングセンターに行くのですが、途中駒沢オリンピック公園で、これを履いてるランナーをよく見かけていたので気にはなっていましたが、お店のおっちゃんによると、走っている間と走った後の疲れがかなりマシになるらしいです。

早速、今日の昼過ぎにこのタイツを短パンの下に履いて、チャリを飛ばして駒沢オリンピック公園へ。最初は身体がヒジョ〜〜に重くて、1周2km強あるコースで途中2回ほど歩いてしまいました。しかも、はや1周目で「昔は長距離走は得意だったのに…」と考える余裕も無いほどバテバテ…。けど、その後気を取り直してさらに2周、最後の1周は途中休憩無しで完走できました (^^)Y

こんなに真面目に走ったのは10年ぶり位でしたが、初日にしてはまあまあかな?今日はいい汗をかけましたが、もちろんお腹周りはまだまだ情けないままなので、今後も空き時間を見つけて走りに行こうと思います。