職場の同僚とワイン会(2)

3/9と同じお店で、またワイン会を開催 (相変わらず、店名は伏せたままです)。うちの職場で7年近く派遣社員として働いていた女史が、旦那さんの仕事の都合で海外に移住するので、最後に少人数 (4人)でまったり食事しようと企画しました。

まずは、お店が出してくれたシャンパンで乾杯。その後は、女史が持ち込んだシャンパンロゼ、Norirohが持ち込んだKenwood Artist Series Cabernet Sauvignon 2000、さらに赤のボトルを1本オーダー。


料理は、今回はその場の気分に合わせて好きなものを注文するというスタイルに。ほんとこのお店は、出てくるもの全てがリーズナブルでしかも感動するくらい美味しい!!言葉で表すよりも写真を見てもらった方がよさそうなので、以下載せちゃいます。




この日は3/9とは違って (失礼!)、会社の現状と将来について4人で真面目に熱く語り合いました。Noriroh自身、この女史に初めて会った時に正社員と間違えてしまったのですが、この日も職場の方針や業務についてそこまで細かく観察・理解しているのかぁと感心しきりでした。お世辞抜きで、今後も社員として残って欲しいような人材でした。

ちなみに、ほんとはこの日が「女史を送り出す会」という位置づけだったのですが、出発の直前にもう1回このお店で食事会を開くことになりました。楽しい会話と美味しい料理・お酒のマリアージュは、いつでも最高です!!